「Botがプロゲーマーに打ち勝つ日はやってくるのか?」 Starcraft timesより



Botが人間のように考え、スタークラフトをプレイする、そんな事が可能なのでしょうか?大学のプロジェクトとして、スタークラフトをプレイする人工知能(A.I.)「EISBot」の構築に取り組んでいる現場を紹介する記事が掲載されました。

デジタルゲーム競技とAIというところでは、日本の電気通信大学において、オープンソースのFPS「WARSOW」を使用した研究が行われています。

■『第四回エンターテインメントと認知科学シンポジウム』レポート
http://www.negitaku.org/news/12417/

プレイヤーの自己研鑽のため、あるいはオンラインプレイの過疎化を防ぐためなど、いろいろな面での活用が期待されます。

このブログの人気の投稿

コミュニティ大会に関するガイドライン・ライセンス情報まとめ(2021/1/19更新)

日本のeスポーツ業界カオスマップ(2019年11月時点)

Newzooがゲームのオンラインビデオ視聴者に関するインフォグラフィックを公開