USTセミナー:オンラインゲーム運用におけるオフラインイベントの意義
2011年12月8日、午後10時より、IGDA日本デジタルゲーム競技研究会をUstream上で放送します。
==============================
現在、さまざまな形でオンラインゲーム運営企業が取り組んでいる「オフラインイベント」。
==============================
現在、さまざまな形でオンラインゲーム運営企業が取り組んでいる「オフラインイベント」。
インターネットカフェを使用して行われる小規模なものから、 5000人を越える来場者を集める大規模なものまで、 年間を通じてさまざまな規模のイベントが行われています。
オンラインゲーム運営企業は、なぜ「オフラインイベント」 に注力するのでしょうか。
そして、なぜ「 オンラインゲームのトーナメントをオフラインで行う」 のでしょうか。
年間で100を越えるオフラインイベントに携わってきた、NHN JAPAN株式会社の「ハンゲ太郎」 さんにその概要をひもといていただきつつ、海外のe- sportsイベントとの違い、 そしてこれからの動向などについてもお話をしていきます。
オンラインゲーム運営企業は、なぜ「オフラインイベント」
そして、なぜ「
年間で100を越えるオフラインイベントに携わってきた、NHN JAPAN株式会社の「ハンゲ太郎」
司会・進行:松井悠
ゲスト:ハンゲ太郎
ハンゲームのオフラインイベントを担当し、
オンラインゲームの楽しさを感じて頂けるよう北は北海道、 南は沖縄まで飛び回る予定。
※予定は未定
前世はネットカフェ太郎という名前で年間100回以上のオフライ ンイベントに関わってきた。
ゲスト:ハンゲ太郎
ハンゲームのオフラインイベントを担当し、
※予定は未定
前世はネットカフェ太郎という名前で年間100回以上のオフライ
※2010年度
オフラインイベント、インターネット放送、 ソーシャルネットワークを絡ませてイベントの楽しさを伝えていき ます。
オフラインイベント、インターネット放送、
http://twitter.com/#!/hangame_taro
==============================
配信予定チャンネル
http://bit.ly/q4ar1r
デジタルゲームの教科書フリートークラジオ #28 として放送
==============================
==============================
配信予定チャンネル
http://bit.ly/q4ar1r
デジタルゲームの教科書フリートークラジオ #28 として放送
==============================