30年前のゲーミングシーンを収めた貴重な動画

2014年1月17日  2014年1月17日 
いまからおよそ30年前、1983年にロサンゼルスで行われたABCテレビのゲームトーナメントの映像が公開されています。

採用タイトルは当時稼働中のアーケードゲームで、


  1.  COSMOS
  2.  BURGER TIME
  3.  MILLIPEDE
  4.  DONKEY CONG JR
  5.  BUCK ROGERS

の5タイトル。
それぞれ、規定スコアをクリアしたら、次のゲームに移動し、5タイトル目のスコアをクリアしたら勝利、というものです。


当時、動画のキャプチャーなんてできるはずもないなかで、ここまでの見せ方ができるのは、おそらく関係者が本当にゲーム好きだったからなのかもしれません……。
ー記事をシェアするー
B!
タグ

Translate

About this blog

IGDA日本デジタルゲーム競技(e-sports)研究会ブログについて。

このサイトは国際ゲーム開発者協会(IGDA)日本のSIG、「e-sports/デジタルゲーム競技」研究会のブログです。
世界のe-sports情報や、勉強会報告資料などをこちらに掲載していきます。
また、当ブログに投稿を行ってくださる方、IGDA日本デジタルゲーム競技研究会のボランティア運営に携わってくださる方を募集しています。お問い合わせは下記のメールアドレスへどうぞ。

■研究会世話人
松井 悠 yumatsui@gmail.com

※ここにあるblogエントリは、それぞれの投稿者が個人的な見解を記すものです。
文責は投稿者にあります。IGDA日本は、blogエントリの内容について一切の責任を負いません。
また、blog エントリに記された見解と、IGDA日本の公式な見解が一致することも保証しません。
人気の投稿